※サーバー移転に伴い、ブログをリセット。リニューアルしました。
※ページの体裁を整えるため、旧ブログ、9月以降のものをリメイク。掲載しています。

11月中旬、丸の内界隈です。
イルミネーションや各種イベント等、早くもクリスマスモード全開。
早すぎるクリスマスに違和感覚えながらも、写真を撮りまくっていました。

カメラはα7II。レンズは、Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 。
α7IIは純正以外のレンズでもほどほど手振れ防止が効いてくれて(2EVぐらいか)、
絞り開放F1.4、感度をISO800にしておけば、普通に手持ちでイルミネーションを撮影できます。
ISO800でのノイズも、私としては許容範囲です。

今回も酔っ払っての撮影ですが、手ぶれ写真はほとんどありませんでした。(^ ^;

 

街路樹の黄葉も、晩秋の雰囲気です。
街路樹の黄葉も、晩秋の雰囲気です。

 

車、ボディーへの写り込みも綺麗です。
車、ボディーへの写り込みも綺麗です。

 

落葉もパラパラ、いい感じです。
落葉もパラパラ、いい感じです。

 

Marunouchi Bright Christmas2015。 ビルのロビーに、羽生くんのスケートリンクも作られていました。(写真奥)
Marunouchi Bright Christmas2015。
ビルのロビーに、羽生くんのスケートリンクも作られていました。(写真奥)

 

ブティックのウィンドウ。
ブティックのウィンドウ。

 

Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4、ボケも含めて気に入ってます。 これで4万円ほどほどの価格は、ホント、安いと思います。
Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4、ボケも含めて気に入ってます。
これで4万円ほどほどの価格は、ホント、安いと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です