引越し三日目、月島もんじゃストリートに行ってきました。歩いて、7,8分、嬉しいです。
10年ぶりぐらいでしょうか、小洒落た店が増えたような気もしますが、まだ下町商店街の雰囲気も残っていて、いい感じです。

さすがに、もんじゃ食べるのに、α7IIにSUMMILUX-Mを持ち出す根性もなく、カメラはX-T10。レンズは、XF35mmF1.4Rです。
手振れ補正が無いので、いつもの調子で撮ってると、ブレ写真がぽちぽち。でも、AFはやっぱり便利です。(^ ^;

 

植栽に覆われた、ちょっと変わった店。定番居酒屋系ばかりでなく、特徴ある店も結構多いです。
植栽に覆われた、ちょっと変わった店。定番居酒屋系ばかりでなく、特徴ある店も結構多いです。

 

青紫の電飾が、通りの植栽にも。
青紫の電飾が、通りの植栽にも。

 

やきとり!。この提灯、ちゃんと伸ばしたくなる衝動に駆られます。
やきとり!。この提灯、ちゃんと伸ばしたくなる衝動に駆られます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です