昨日の深川・門前仲町界隈です。
現在仮住まい中の月島から、門前仲町へは、大江戸線で一駅。
近いなー、と思って地図を見ていたら、散歩がてら歩いて行くには丁度よい距離。
隅田川沿いにちょいと歩いて、相生橋を渡ってまっすぐ歩いて行けば、すぐに門前仲町です。

カメラはα7II。レンズは、LEICA SUMMILUX-M 50mm f/1.4 ASPH.です。
α7IIは、すっかりSUMMILUX専用になってしまいましたが、まだまだMFには馴染めません。
とっさの時に頭の中はAFになり、あれっピントが、と思ってるうちにシャッターチャンスを逃してしまいます。
まだまだ、修行が足りない、、、か。

 

富岡八幡宮。ここで小雨が降ってきて、しばらく雨宿りしていました。
富岡八幡宮。ここで小雨が降ってきて、しばらく雨宿りしていました。

 

富岡八幡宮、奥の出入口辺りにある手水舎。自然のオブジェのようで、いい感じです。
富岡八幡宮、奥の出入口辺りにある手水舎。自然のオブジェのようで、いい感じです。

 

手水舎のすぐ奥。なんだか、凄い木があったので。
手水舎のすぐ奥。なんだか、凄い木があったので。

 

こちら、深川不動堂の参道。深川不動”尊”だと思ってたら、どうも深川不動”堂”が正式名称らしい。
こちら、深川不動堂の参道。深川不動”尊”だと思ってたら、どうも深川不動”堂”が正式名称らしい。

 

深川不動堂の「わらじ守」。諸願成就と足災消除。
深川不動堂の「わらじ守」。諸願成就と足災消除。

 

深川不動堂境内の小さな祠。
深川不動堂境内の小さな祠。

 

門前仲町、大横川沿いの小さな路地には、老舗店に新しい店が混ざって並ぶ。いい雰囲気です!
門前仲町、大横川沿いの小さな路地には、老舗店に新しい店が混ざって並ぶ。いい雰囲気です!

 

なぜか、串カツでんがな!。通天閣界隈を思い出す。
なぜか、串カツでんがな!。通天閣界隈を思い出す。

 

こちらは、レストランの軒先。まだ、開店前。
こちらは、レストランの軒先。まだ、開店前。

 

大横川、いしじまばし。定番のチャリンコ、なぜか、立体感が際立ちます。
大横川、いしじまばし。定番のチャリンコ、なぜか、立体感が際立ちます。

 

通り沿いの寒桜。もう散った後?
通り沿いの寒桜。もう散った後?

 

隅田川沿いの鳩。すみません、単なる鳩です。なんか、いい感じだったので。
隅田川沿いの鳩。すみません、単なる鳩です。なんか、いい感じだったので。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です