デジタルもフィルムも、日々の写真にカメラ色々、ライカとか。
東京ミッドタウン日比谷のシン・ゴジラ像

東京ミッドタウン日比谷のシン・ゴジラ像

東京ミッドタウン日比谷のシン・ゴジラ像


先日、オープンして間もない東京ミッドタウン日比谷へ。
お目当は、新しくなったゴジラ像、、、シン・ゴジラです!(以前のものは平成ゴジラでした)
体高は3mぐらいで、以前のものよりひとまわり以上大きくなっています。東京駅凍結ポーズのような感じですが、尻尾の形は違っています。なんにしても、見応えあってなかなかイイです。
ゴジラファンには、また一つ聖地が増えました。以前から聖地か?(^ ^;

カメラはα7III。レンズは、Voigtlander NOKTON 40mm F1.2 Aspherical。
購入したばかりのNOKTON 40mm F1.2 Asphericalの試し撮りでもあったんですが、詳細はそのうち。
今回はシン・ゴジラが主役です。(^ ^;


尻尾の長いシン・ゴジラ。斜め後ろからのアングルが好きです。
尻尾の長いシン・ゴジラ。斜め後ろからのアングルが好きです。


上の写真と同じようなアングル。昼間の撮影です。
上の写真と同じようなアングル。昼間の撮影です。


こちらはタイトル写真とほぼ同じアングル。昼間の撮影です。シルエットがカッコイイ!
こちらはタイトル写真とほぼ同じアングル。昼間の撮影です。シルエットがカッコイイ!


シン・ゴジラ像の足元にはこんなプレートが。 「人類は、ゴジラと共存していくしか無い。」、、、望むところです!(^ ^;
シン・ゴジラ像の足元にはこんなプレートが。
「人類は、ゴジラと共存していくしか無い。」、、、望むところです!(^ ^;


東京ミッドタウン日比谷とシン・ゴジラ像。全体的にはこんな感じです。
東京ミッドタウン日比谷とシン・ゴジラ像。全体的にはこんな感じです。