デジタルもフィルムも、日々の写真にカメラ色々、ライカとか。
Leica M-A で渋谷

Leica M-A で渋谷

ヒカリエ前、渋谷駅周辺マップに映る風景。Leica M-A


撮影日が前回の鎌倉と前後しますが、半月ほど前の渋谷です。大規模再開発真最中の渋谷駅周辺をプラプラと。
渋谷駅周辺は次々と新しいビルが建ち、なかなか凄いことになっています。オリンピックまでには一段落するが、その後も更に開発は続くようです。まあ、オリンピックはコロナで1年延期になってしまいましたが。

後半の3枚は、新しくなった東急プラザ渋谷の17階屋上テラス「SHIBU NIWA」にての撮影です。
ここは人も少なくけっこう穴場だと思います。景色もイイです。
でも、もう、コロナ禍でプラプラ出歩いてられる状況じゃなくなってきた感じですが。

カメラは購入間もないLeica M-A。首からぶら下げてるだけでもテンションMAXです😅
レンズはSUMMICRON 35mm f/2 7枚玉、フィルムはエクター100です。


建築現場の仮設通路。ちょっと、デス・スターのアレを思い出します💦
建築現場の仮設通路。ちょっと、デス・スターのアレを思い出します💦


新しくなった東急プラザ渋谷からの眺め。
新しくなった東急プラザ渋谷からの眺め。


東急プラザ渋谷の17階屋上テラスから新宿方面を望む。
東急プラザ渋谷の17階屋上テラスから新宿方面を望む。


左が渋谷スクランブルスクエア、右が渋谷ストリーム。
左が渋谷スクランブルスクエア、右が渋谷ストリーム。


東急プラザ渋谷の17階屋上テラス「SHIBU NIWA」
東急プラザ渋谷の17階屋上テラス「SHIBU NIWA」