昨日の浜離宮です。
気温も高く、もやっとした青空、菜の花も梅もほぼ満開。春!です。

梅の花って意外と汚いものが多く、綺麗だなーと思って撮影し、後で等倍表示で確認するとガッカリすることが多々あります。もちろん、多くの場合は縮小使用なので、それほど気にはなりませんが。
しかし、浜離宮の梅は、どれも比較的綺麗です。
白、ピンク、紅。これに黄色の菜の花畑が加わり、なかなかカラフル。
この日も、老若男女、スマホから一眼レフ、多くの人が梅や菜の花にカメラを向けていました。

私もその中の一人。
今回もカメラはα7II。レンズは、LEICA SUMMILUX-M 50mm f/1.4 ASPH.です。

 

梅の木一本、絞り開放で。なかなかの立体感です。
梅の木一本、絞り開放で。なかなかの立体感です。

 

淡いピンクの梅の花。個人的には、こんな感じの梅が好みです。
淡いピンクの梅の花。個人的には、こんな感じの梅が好みです。

 

逆光の花びらも、また綺麗です。
逆光の花びらも、また綺麗です。

 

こちら、とっても淡いピンク色。いい感じです。
こちら、とっても淡いピンク色。いい感じです。

 

紅梅。ちょっと毒々しい感じがあまり好きじゃないですが、、、、
紅梅。ちょっと毒々しい感じがあまり好きじゃないですが、、、、

 

菜の花畑と汐留の超高層ビルをバックに。
菜の花畑と汐留の超高層ビルをバックに。

 

菜の花畑をバックに白い梅。毎度、このアングルで撮ってるような、、、、 ブログリセットにより、以前の写真は消えてしまったので、まあ、いいか。(^ ^;
菜の花畑をバックに白い梅。毎度、このアングルで撮ってるような、、、、
ブログリセットにより、以前の写真は消えてしまったので、まあ、いいか。(^ ^;

 

梅じゃないですが、わずかに咲いた白い花が綺麗だったので。
梅じゃないですが、わずかに咲いた白い花が綺麗だったので。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です