デジタルもフィルムも、日々の写真にカメラ色々、ライカとか。
上野公園・満開の桜 α7Cで

上野公園・満開の桜 α7Cで

上野公園・桜 α7C + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA


昨日、上野公園、満開の桜です。
予想どおりかなりの人出。でも上野公園は広いので、危険を感じるような密はなく、平和に歩いてられました。

カメラはα7C、レンズはSonnar T* FE 55mm F1.8 ZAです。
久々に、AFに手振れ補正、フルオートのカメラで撮ると本当に楽ちん。文明の利器って凄いなーってあらためて思います。
ついつい撮影枚数も増え、後の現像が大変でした。
ちなみに上野公園の後は日本橋に移動、こちらでもおもいっきり桜の写真を撮っていました。


久々のSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA、なかなかいいボケです。
久々のSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA、なかなかいいボケです。


清水観音堂前の桜、満開!です。
清水観音堂前の桜、満開!です。


こちらも、満開の桜!
こちらも、満開の桜!


王仁博士碑と桜。
王仁博士碑と桜。


さくら通りにて。枝の感じが良かったので。
さくら通りにて。枝の感じが良かったので。


スズメに餌をあげてる人がいました。よく手に乗って食べるものだと感心。 高速で動くスズメ、電子シャッターのまま撮ってしまいましたが、写りに影響は無かったようです。
スズメに餌をあげてる人がいました。よく手に乗って食べるものだと感心。
高速で動くスズメ、電子シャッターのまま撮ってしまいましたが、写りに影響は無かったようです。


不忍池、鴨です。桜の花びらも少し。
不忍池、鴨です。桜の花びらも少し。