デジタルもフィルムも、日々の写真にカメラ色々、ライカとか。
明治神宮外苑、紫陽花とか

明治神宮外苑、紫陽花とか

日本オリンピックミュージアム、広場の紫陽花。RICOH GRIIIx


紫陽花の季節になってきました。紫陽花はすぐに枯れて汚くなってしまうので、いつも早めに撮ってます。とはいえ、わざわざ紫陽花を撮りに行ったわけではなく、いつものお散歩写真。一昨日、明治神宮外苑、ほどほど咲いていました。
カメラは散歩の定番RICOH GRIIIx。良いカメラです。現在価格約20万円はまともじゃないですが。


国立競技場の紫陽花。ここにもけっこう紫陽花があり、他より早めに咲く感じです。
国立競技場の紫陽花。ここにもけっこう紫陽花があり、他より早めに咲く感じです。


銀杏並木横、御観兵榎にて。木肌がちょっと良い感じだったので。
銀杏並木横、御観兵榎にて。木肌がちょっと良い感じだったので。


神宮外苑銀杏並木。この時期、人が少なくていいです。黄葉のころには人で渋滞です。
神宮外苑銀杏並木。この時期、人が少なくていいです。黄葉のころは人で渋滞です。


日本オリンピックミュージアム、広場にて。落葉は秋の雰囲気。
日本オリンピックミュージアム、広場にて。初夏なのに、落葉は秋の雰囲気。


日本オリンピックミュージアム、広場の紫陽花。少しずつ咲いてます。
日本オリンピックミュージアム、広場の紫陽花。少しずつ咲いてます。


こちらも日本オリンピックミュージアム、広場の紫陽花。
こちらも日本オリンピックミュージアム、広場の紫陽花。