
昨日の上野です。1年前の同時期にも上野に行っていて、同じカメラとレンズで同じような写真を撮ってます。ただ、さすがに紫陽花は飽きてきたので今回割愛、夜景をメインに。
カメラは久々のα7CIIに、Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA。α7CIIは本当に極楽カメラで、シャッター切るだけでほぼノーミスで思惑どおりの写真が撮れてしまいます。昼夜にかかわらず、且つ酔っ払ってても、ちゃんと写ってくれます。高性能AF-Cと強力手ぶれ補正のおかげです。
この性能でRX1RM3が出てくれればと思うんですが、出ないんでしょうね、やっぱり。
SONY α7CII / Amazon
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA / Amazon







