デジタルもフィルムも、日々の写真にカメラ色々、ライカとか。
LEICA SUMMICRON-M 35mm f/2 ASPH. で 鎌倉

LEICA SUMMICRON-M 35mm f/2 ASPH. で 鎌倉

鎌倉大仏。LEICA M10 + LEICA SUMMICRON-M 35mm f/2 ASPH.


一昨日の鎌倉です。怒涛の10連休も終わり、けっこうすいてる感じでした。
カメラは、LEICA M10。レンズは、SUMMICRON-M 35mm f/2 ASPH.。前回と同じ組み合わせ。
ここのところ、ちょっとズミクロン35mmを見直してきて、もう少し使ってみようと思うようになってきました。


若宮大路近くの神社に咲いていたシラン(紫蘭)です。
若宮大路近くの神社に咲いていたシラン(紫蘭)です。
ズミクロン35mmのボケ、綺麗です!汚く感じるときはほぼ皆無です。解像イマイチですが、ボケはさすがのライカです。


鎌倉・妙本寺。独特の瓦屋根。なかなか立派なお寺です。
鎌倉・妙本寺。独特の瓦屋根。なかなか立派なお寺です。


定番。必ず撮りますね、手水舎の龍。こちらも妙本寺にて。
定番。必ず撮りますね、手水舎の龍。こちらも妙本寺にて。


妙本寺の屋根と新緑。
妙本寺の屋根と新緑。


こちらも、妙本寺の屋根に新緑。
こちらも、妙本寺の屋根に新緑。


鶴岡八幡宮、若宮大路の狛犬。なかなかユニークな狛犬です。
鶴岡八幡宮、若宮大路の狛犬。なかなかユニークな狛犬です。


高徳院、大仏裏の小さなお地蔵さん。
高徳院、大仏裏の小さなお地蔵さん。


高徳院、鎌倉大仏。右下の女子がイイ味出してたので。多分SNS用の写真でも撮ってたのでしょう、楽しそうです!
高徳院、鎌倉大仏。右下の女子がイイ味出してたので。多分SNS用の写真でも撮ってたのでしょう、楽しそうです!