デジタルもフィルムも、日々の写真にカメラ色々、ライカとか。
GRIIIx で 宵の渋谷

GRIIIx で 宵の渋谷

渋谷 RICOH GR IIIx


一昨日の渋谷、夕焼けが綺麗でした。
宵の空がいい感じだったので、常時携帯カメラの RICOH GR IIIx で何枚か。
これなら月食も大丈夫かと思ってたら、家に帰って月を探すと雲に覆われほとんど見えない。
雲が薄くなった時に、欠けゆく月が薄っすら見える程度です。まあ、とりあえず見れたからいいか。
で、月食の写真も1枚。こちらはα7cで撮ってます。(日食の写真、こちらにあります


月蝕
月食。SONY α7C + FE 85mm F1.8


ちょっと面白い雲だったので。青山通りにて。
ちょっと面白い雲だったので。青山通りにて。


渋谷のんべい横丁。毎度、同じような写真を撮ってます、、、
渋谷のんべい横丁。毎度、同じような写真を撮ってます、、、


こちらも毎度のガード下。何故か、ガード下の風景に惹かれます。
こちらも毎度のガード下。何故かガード下の風景に惹かれます。


ここのお茶漬け海苔の看板、好きです。
ここのお茶漬け海苔の看板、好きです!


マークシティー横、パチンコ屋さんの通り。シブい一角です。
マークシティー横、パチンコ屋さんの通り。シブい一角です。