デジタルもフィルムも、日々の写真にカメラ色々、ライカとか。
丸の内・紅葉黄葉 SUMMARON-M 28mm f/5.6

丸の内・紅葉黄葉 SUMMARON-M 28mm f/5.6

丸の内・銀杏黄葉 Leica M10-R, SUMMARON-M 28mm f/5.6


一昨日の丸の内。行幸通りやお堀沿いのイチョウはほぼ黄葉真っ盛りという感じです。
カメラはLeica M10-R。レンズはSUMMARON-M 28mm f/5.6
SUMMARON-M 28mmは、毎度思うんですが、絞りはほとんどF8固定、ボカすという思考は切断され、ピントも適当でOK、とってもお気楽に撮ってられます。加えて軽量コンパクトで格好いい、写りは独特の高コントラストに周辺減光。40mm好きの私でも、今はお気に入りのレンズになってます。


行幸通りの銀杏並木。
行幸通りの銀杏並木。この辺り、けっこう外国人観光客が増えてる感じでした。
コロナ以前のオーバーツーリズムに戻るのも嫌ですが、早くコロナ縛りは無くなってほしいです。


皇居外苑。
皇居外苑。この辺りあまり行ったことはなかったんですが、お隣の日比谷公園と比べると人も少なくてちょっと穴場の感じです。


イチョウの落葉が綺麗だったので。
イチョウの落葉が綺麗だったので。


桜の落葉。あざとく自分の影も入れてみました。
こちらは桜の落葉。あざとく自分の影も入れてみました。


イチョウ黄葉。剪定によるものだと思いますが、あまり見ない形のイチョウ。いい感じです。
イチョウ黄葉。剪定によるものだと思いますが、あまり見ない形のイチョウ。いい感じです。


お堀から丸の内ビル群。右奥の高層ビルは日比谷ミッドタウンです。
お堀から丸の内ビル群。右奥の高層ビルは日比谷ミッドタウンです。


皇居のお堀、鴨が1匹。
皇居のお堀、鴨が1匹。