デジタルもフィルムも、日々の写真にカメラ色々、ライカとか。
RICOH GRIIIxで秋の西新宿

RICOH GRIIIxで秋の西新宿

西新宿、東京都庁。RICOH GRIIIx
西新宿、東京都庁。RICOH GRIIIx


久々の西新宿、都庁や中央公園、ひと回りしてきました。
この辺り欅が多く、ちょうどオレンジ色に色付いて、超高層ビル群とのコントラストがなかなかいい感じでした。

見上げると、羽田着陸の旅客機がビル先端を掠めるような感じ(のように見える)で飛んでいきます。それも数分間隔で来るので、写真撮ってて気になってしょうがありません。飛行機を入れるか入れまいか、入れるならどの位置に、等々考えつつも、結局換算40mmの標準レンズじゃ意図したようには写ってくれませんでした。

飛行機は新宿上空で高度600m強、ほとんどスカイツリーの高さ。品川あたりになると高度300mぐらい、ほとんど東京タワーの高さ。都心上空をこの低高度で飛ぶなんて、ふざけた話です。
と言いつつ、今度もう少し長いレンズで飛行機入れつつ高層ビル撮ってやろうなんて考えています。


都庁前、欅の紅葉。RICOH GRIIIx
都庁前、欅の紅葉。RICOH GRIIIx


高層ビルと欅の紅葉。RICOH GRIIIx
高層ビルと欅の紅葉。RICOH GRIIIx


西新宿、欅並木の紅葉。RICOH GRIIIx
西新宿、欅並木の紅葉。RICOH GRIIIx


新宿中央公園、高層ビルと欅の紅葉。RICOH GRIIIx
新宿中央公園、高層ビルと欅の紅葉。RICOH GRIIIx


西新宿、東京都庁。RICOH GRIIIx
西新宿、東京都庁。RICOH GRIIIx