デジタルもフィルムも、日々の写真にカメラ色々、ライカとか。
神宮外苑 RICOH GRIIIでアジサイとか

神宮外苑 RICOH GRIIIでアジサイとか

神宮外苑 RICOH GRIIIでアジサイ


コロナ自粛のため、今年は鎌倉明月院等のアジサイ観光には行けなかったのですが、まあ近場のアジサイで。
カメラは、RICOH GRIII。散歩やちょい出の時の常時携帯カメラです。
GRIIIはいわゆるコンデジ、写真を撮ってる充実感はちょっと薄いですが、写りは抜群のイチガン要らず。
ただ、私には28mmの画角は広すぎるので、トリミング前提に撮ることも多いです。


雨あがり、アジサイじゃないですが。外苑西通り、路傍にて。RICOH GRIII
雨あがり、アジサイじゃないですが。外苑西通り、路傍にて。RICOH GRIII


昨年9月オープンの、日本オリンピックミュージアム。
昨年9月オープンの、日本オリンピックミュージアム。
花が咲くまで気がつかなかったのですが、庭には沢山のアジサイがありました。


公園のアジサイ。GRIIIの写り、こってりした緑や紫の色乗り、綺麗です。
公園のアジサイ。GRIIIの写り、こってりした緑や紫の色乗り、綺麗です。