デジタルもフィルムも、日々の写真にカメラ色々、ライカとか。
ちょっと寄り道、春の鎌倉。RICOH GRIIIxで

ちょっと寄り道、春の鎌倉。RICOH GRIIIxで

北鎌倉・円覚寺、音世観聖石段脇のシャガ。RICOH GRIIIx。


昨日、友人の墓参りで江ノ島近くへ。会食後、皆で北鎌倉あたりをぷらぷらと。
で、必ずバッグに入ってる常時携帯のGRIIIx、持ってて良かったGRIIIx。
新緑と春の花々が綺麗で、ほろ酔いで撮りまくっていました。
ここのところ、梅、桜、春の花々ときて、気がつくと花ばっかり撮ってます。ジジイですね〜。

にしてもGRIIIx、本当によく写ってくれます。ポケットに入るほどの小ささなのに。
ちょっと気張ってイチガンやフィルムで撮ってるのがバカらしくなってきます。
とはいえ、Leica IIIやMは首からぶら下げてるだけで嬉しくなってくるし、困ったもんです。


円覚寺・音世観聖石段下、シャガの花畑にて。
円覚寺・音世観聖石段下、シャガの花畑にて。


円覚寺・方丈中庭、龍の唐門扉。
円覚寺・方丈中庭、龍の唐門扉。


円覚寺・方丈中庭のスズラン。
円覚寺・方丈中庭のスズラン。


浄智寺、石段脇のツツジ。
浄智寺、石段脇のツツジ。


浄智寺、落ちた花びらの吹き溜まり。
浄智寺、落ちた花びらの吹き溜まり。


浄智寺、毎度撮ってる布袋さん。なぜかちょっと不気味です。
浄智寺、毎度撮ってる布袋さん。なぜかちょっと不気味です。


浄智寺、布袋さんの手前にあったパイロン。浄智寺オリジナルでしょうか?素晴らしい!
浄智寺、布袋さんの手前にあったパイロン。浄智寺オリジナルでしょうか?素晴らしい!


浄智寺、参道のヤマブキ。
浄智寺、参道のヤマブキ。


北鎌倉、道端のツツジ。
北鎌倉、道端のツツジ。